| 妊娠3ヶ月~10週目~ |
|
| 妊娠3ヶ月入りました~っていっても もう後半です。
あと一週間と少しで4ヶ月はいります。
それとこないだ、出産予定日が確定しました。 「2016年4月23日」です^^
楽しみです。 まだ性別もわからないので名前は全く決めてません。
またまた、病院から妊娠届書出してもらい 近くの保健所から母子手帳もらってきました^^
かわいいw
まだ親になる実感がわかないです。 これからかなあ。
赤ちゃんの状況も逐一気になって これは問題ないかあれは問題ないか 神経質になって病院に何回もいってしまいました。
先生にそんなに心配しなくてもいいよといわれてしまいました。。恥ずかしい。
つわりも先週から酷くなって ほぼ毎日嘔吐です・・・
でも風邪とかと違って、戻すとあとひかないというか すっきりして元気になります^^
負けじと食事していますが 嘔吐の量も多いのでいつもみたいに栄養がいかず 3キロほど痩せてしまいました。
あんまり体重落とすのも危険なので 一生懸命食べられるもの、パンやトマトや梅干しや 果物を一生懸命食べて 赤ちゃんに必要な、葉酸・カルシウム、母体に必要な鉄分を一生件命ヨーグルトで補ってます。
こんなに食べるのがしんどいと思ったのは 初めてです。
会社も勤務を時短してもらって 9時出社の16時上がりにしてもらいました。
一応産後も継続して働く予定で会社に伝えていて 来年1月末で早いですが産休に入ることも決まりました。
その後は1年育児休暇があるので育児休暇をとって 1年後に復帰予定です。
出産はまだ先ですが、相当大変そうなので 安定期に入ったら、体力づくりと痛みに耐える精神力を作っておきたいと思います。
ちなみに、現在のあかちゃんのサイズは 3センチ3ミリ。
先生には順調ですねと言われました^^ しかも内視鏡検査で、めっちゃ手うごかしてた~
次回の検診から内視鏡じゃあなくて、お腹の外からエコーになるそうです。
楽しみw
それと早くつわりおさまれ~~~
おさまったら、 ラーメンと、スープカレーと、担々麺がた・べ・た・い!
| |
|
9月29日(火)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 妊娠2か月 |
|
| 現在妊婦2か月です。 7週目入りました~
赤ちゃんは正常でした^^ 現在は心拍が確認できて いよいよ次回、正式な出産予定日の決定と 母子手帳がもらえるようですw
うきうきw
女の子かな~男の子かな~ どっちもいいけど早くあいたいな~w
それと前回の妊娠発覚が4週だったのですが 既に7週ですw
5週目中ごろから、つわりがきています。
も~吐きそうで吐きそうで。 しかも途中で出血もありましたが 至急病院に行って、検査した結果 赤ちゃん成長過程で大きくなると 出血をする人がいるとのことで 問題のない出血でした
つわりのほか、胸が痛くなったり、お腹が張ったりとしんどい日々です。
安定期に入るとつわりがおさまるそうですが 安定期は妊娠5か月だそうで、 私の安定期は来年1月です。泣 長い戦いだよ~
がんばろ。
今はお肉系がまったくたべられなくなって 豆腐とかトマト中心にご飯たべています。
| |
|
9月8日(火)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|