24才~日々の日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2015年9月を表示

妊娠3ヶ月~10週目~

妊娠3ヶ月入りました~っていっても
もう後半です。

あと一週間と少しで4ヶ月はいります。

それとこないだ、出産予定日が確定しました。
「2016年4月23日」です^^

楽しみです。
まだ性別もわからないので名前は全く決めてません。

またまた、病院から妊娠届書出してもらい
近くの保健所から母子手帳もらってきました^^

かわいいw

まだ親になる実感がわかないです。
これからかなあ。


赤ちゃんの状況も逐一気になって
これは問題ないかあれは問題ないか
神経質になって病院に何回もいってしまいました。

先生にそんなに心配しなくてもいいよといわれてしまいました。。恥ずかしい。


つわりも先週から酷くなって
ほぼ毎日嘔吐です・・・

でも風邪とかと違って、戻すとあとひかないというか
すっきりして元気になります^^

負けじと食事していますが
嘔吐の量も多いのでいつもみたいに栄養がいかず
3キロほど痩せてしまいました。

あんまり体重落とすのも危険なので
一生懸命食べられるもの、パンやトマトや梅干しや
果物を一生懸命食べて
赤ちゃんに必要な、葉酸・カルシウム、母体に必要な鉄分を一生件命ヨーグルトで補ってます。

こんなに食べるのがしんどいと思ったのは
初めてです。

会社も勤務を時短してもらって
9時出社の16時上がりにしてもらいました。

一応産後も継続して働く予定で会社に伝えていて
来年1月末で早いですが産休に入ることも決まりました。

その後は1年育児休暇があるので育児休暇をとって
1年後に復帰予定です。

出産はまだ先ですが、相当大変そうなので
安定期に入ったら、体力づくりと痛みに耐える精神力を作っておきたいと思います。

ちなみに、現在のあかちゃんのサイズは
3センチ3ミリ。

先生には順調ですねと言われました^^
しかも内視鏡検査で、めっちゃ手うごかしてた~

次回の検診から内視鏡じゃあなくて、お腹の外からエコーになるそうです。

楽しみw

それと早くつわりおさまれ~~~

おさまったら、
ラーメンと、スープカレーと、担々麺がた・べ・た・い!



9月29日(火)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

妊娠2か月

現在妊婦2か月です。
7週目入りました~

赤ちゃんは正常でした^^
現在は心拍が確認できて
いよいよ次回、正式な出産予定日の決定と
母子手帳がもらえるようですw

うきうきw

女の子かな~男の子かな~
どっちもいいけど早くあいたいな~w

それと前回の妊娠発覚が4週だったのですが
既に7週ですw

5週目中ごろから、つわりがきています。

も~吐きそうで吐きそうで。
しかも途中で出血もありましたが
至急病院に行って、検査した結果
赤ちゃん成長過程で大きくなると
出血をする人がいるとのことで
問題のない出血でした

つわりのほか、胸が痛くなったり、お腹が張ったりとしんどい日々です。

安定期に入るとつわりがおさまるそうですが
安定期は妊娠5か月だそうで、
私の安定期は来年1月です。泣
長い戦いだよ~

がんばろ。

今はお肉系がまったくたべられなくなって
豆腐とかトマト中心にご飯たべています。



9月8日(火)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)