| 20170610 |
|
| 保育園から、何やらよくないウイルスを もらってきてしまったようです。
その日、普通の風邪なおりかけのオチビを 保育園へ送迎したとき、園長先生から 「1歳児のクラスでヒトメタニューモという ものにかかった子がいます」と案内があり 嫌な予感がしつつも元気なオチビをおいて 仕事へ出社後、お昼休憩が終わり さあ午後の仕事がんばるぞーって自分の席へ ついたとたん、 「●●保育園から電話がきています」と 管理の人から声をかけられ嫌な予感。
電話に出ると オチビが39度近くの熱が出ているので お迎えこれますか?とのこと。
少しわたわたしながら、すぐに迎えに行きますと 伝えて会社にごめんの早退をし 保育園へ向かうと、なんだかやけにニコニコした オチビが出迎えてくれたけど、顔がまっかっかで びっくり。
先生からもしかしたらこれかも・・・と 朝聞いたヒトメタなんちゃらってヤツの案内を 差し、病院でみてもらったほうがいいですとの事。
行きつけの小児科に行ったところ もしかしたらそれかも・・・でも症状事態は 軽いほうですとの事で少しほっとして 自宅に帰るもどんどんどんどん熱があがり 39.5度まであがったので 初!座薬をしたところ、ぎゃん泣き

こないだ予防接種で5本も注射し、今度は この熱って、オチビかわいそう、代わってあげたい・・
今日は発症から3日目で、少し熱はおさまってきたけど まだまだ油断できない状況。
そしてオチビ、私の遺伝を受け継いでしまったのか いつも風邪が鼻からくるのでアレルギー性鼻炎かも
悩みに悩み、ついに買ってしまった電動鼻水吸引機! 吸ってみたら、病院ほどではないものの、 めっちゃとれる!!!
いつも鼻かぜばっかりのオチビにとっては 良品でした!!!!買ってよかった!!!
| |
|
6月10日(土)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|