| 20170219 |
|
| ついに育休が終わりに近づいてきました。 実は4月22日までの休暇のはずが 会社の都合で前倒しになり 3月15日から仕事復帰となりましたー´д` ;
おチビの今後については 8月から保育園入園予定で それまでは、私の母が見ることに なってたのですが、考えて考えて やっぱり4月から保育園いれようか ということになりました。
私の母は父と祖母の介護中な上に 私のおチビまでも見るとなると やっぱり無理だよね‥
ただ、もう受付が始まっていて 先着順なので希望の保育園は 定員オーバーかも‥
保育園に入れると 最初の一年が病気うつりすぎて 大変と聞くので、恐怖です(ーー;)
今、おチビを保育園に入れ前提で 入園前の赤ちゃんと触れ合える 子育てサロンに行って、お母さんたちや 赤ちゃんと一緒に遊んでます^ - ^
うちのおチビ、私と旦那から生まれたとは 思えない程、人馴れが早いよ‥
保育園の先生から きっとおチビは保育園すぐ慣れるよw ってお墨付き、いただきました。 嬉しいな(><)
他の赤ちゃんにも にっこにこにっこにこ愛想を振りまき おでかけ先でも、にっこにこ振りまき 他人からとっても可愛がられて 母はうれしいような寂しいさみしい ような‥(ノ_<)
そして結構気性が荒く ちょいちょいヒステリック‥
今三回食なのですが ご飯イヤイヤ、おかずイヤイヤ 激しく首を振って抵抗します
ヨーグルト、バナナは お皿からよそる前に おくちあーんのスタンバイで 待機するほど大好きです
毎回ご飯の工夫が大変です‥
先日からようやっと、はいはいが スタートしたと思った3日後に もうつかまり立ちしそうです
はやっ
成長スピードに 毎日驚きです
そしてついに、 パパ、マンマをクリアし わんわんと言い始めました~
でも見境なく全てわんわん‥
| |
|
2月20日(月)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|