| 妊娠10ヶ月~36週2日~② |
|
| 前回の日記のつづきから。
入院した翌日は健診予定日だったので そのまま病室から外来へ診察に行ったところ 赤ちゃん、順調に育ってくれていました^^
そして逆子にもならず特に何も異常もないとのこと。 まだ女の子で間違いないと、先生のお墨付きを 頂きました。
大きさは「2700」グラム^^
もういつ生まれても大丈夫なサイズです。
あまたのサイズが9センチだったので これ以上おおきくなったらちょっと厳しい(笑)
| |
|
3月28日(月)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 妊娠10ヶ月~36週2日~ |
|
| ついに臨月突入しました~
予定日迄1ヶ月切りました。 でもでも、実はもうだいぶ赤ちゃんが下がってきていて なんだか生まれそう・・・ 腰も痛い・・・
先日25日、夕方からお腹が少しいたくて 布団にもぐってたんだけど お腹壊しかなあ~ぐらいにしか思ってなくて トイレに何回も行くけど良くならなくて そのまま布団にこもってたんだけど 2時間たっても治らず・・・
不規則に腹痛がきてて まさか陣痛前の前駆陣痛かな・・と思って 陣痛の感覚はかってみたら 最初は15分間隔、5分間隔等。
痛みがひかないので とりあえず20時頃通院先の産婦人科に 連絡してすぐに病院にきてくださいとのこと。
破水してる形跡もないし出血(おしるし)も 起こってないからまだ大丈夫と思っていたけど 病院お母さんにつれってもらって 陣痛室迄車いすで運ばれて 陣痛室でnstをお腹につけられて30分 張りの様子を見るからと看護婦さんにいわれて。
その30分の間も不規則に腹痛があって 結果2分半の感覚で張りがきているから このままほっといたら本陣痛になってしまうとのこと。
まだ正期産の時期ではなくて 35週6日だったのと、先生との相談の上 子宮収縮を抑える飲み薬を飲むことに。
飲んだら副作用で動悸や手が震えるとの 話を聞かされたけど、早く腹痛直したかったので かまいませんと伝えて服用。
20分くらいしたところで 腹痛がなぜかひどくなってトイレにいったら 治った★★★
一応入院して経過を見たほうがいいといわれて そのまま入院し、翌日問題なく無事退院しました。
入院費用はなんと 「25000円」でした(;´・ω・)たったかい・・・
でも女性疾病保険にはいってたので 共済金がおります^^
やっぱり保険は大事だね・・・
| |
|
3月28日(月)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 毎日こんな感じ |
|
| 産休入ってしばらくは引っ越しの後処理で ばたばたしていたけど、今はこんな生活
●朝 05:00起床(旦那日勤時) 旦那の弁当作り 06:00旦那見送り(旦那日勤時)
09:30起床 10:00洗顔や洗髪してそのまま朝ごはん ※のんびりあさがきた、を見る。
13:00旦那起床(夜勤時)
13:30旦那がいれば、一緒に外出 ※散歩・晩御飯の買い出し 15:00自宅でのんびり。willuとかやる
16:00夕飯下準備 18:30夕飯
19:00ずーっとTV視聴
20:00旦那が夜勤時は帰宅時のご飯づくり。 その後風呂 23:30旦那夜勤時、見送り
24:00就寝
今のところ、子供が1歳になったら 私が仕事復帰し、子供は3歳迄母が見てくれるそう。 但ししっかり保育料は取られる(笑)
子供のお迎えとか頻繁に風邪をもらってくる危険 からは避けられる分いいよね。
3歳から保育園か幼稚園にいれて 少しマナーを学んでもらって学校入学が良いかな。
きっとおばあちゃんっこになるなぁ・・・寂
話変わるけど、今年母の日に 父と近場だけど宿泊券でもあげようか考え中。
今まではお花とか、食べ物とかにしていたけど 母は旅行が好きだったのをすっかり忘れていたし 旦那の母には何もしないまま死別してしまったので 私の父もそう遠くないうちに透析になってしまうから 今のうちに何かできる範囲で親孝行的な事を やってみようと思う。
父は10年前に倒れて以来 脳に高度障害を持っているので一人では 風呂に入るのが困難なので部屋にお風呂が ついているタイプのとかがいいのかな。 高そうだな(笑)
| |
|
3月17日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 妊娠9ヶ月~34週5日~ |
|
| うう~~~  お腹がパンパンで身動きがしんどいです
最初から愚痴ですみません。 本当、妊婦さんて傍から見ていたのと 実際なるのと違いすぎて、 負担が多すぎてびっくりする。
あと出産まで35日ちょっとあるので まだ赤ちゃんは骨盤にはまってきてないので 胎動が激しい。
脇腹から赤ちゃんの足が出てくる(笑)
骨盤に赤ちゃんの頭がはまってくると、 胎動減ってくるみたい。 ネットで書いてあった。
前回の妊婦健診のときに 乳房チェック?みたいなものが入院棟で あるので健診終わったら行くように 看護婦さんから言われていったら ちょうど陣痛来ている患者さんがいて、 凄い叫んででびびったぁ~~
うちもあんな感じになるのかな?
ちなみに現在の赤ちゃんの重さは 「2400グラム」です。
しかも2Dエコー写真で顔がわかった(笑) 眉毛は旦那似(笑) 鼻は私似かな(笑)
| |
|
3月17日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|
| 妊娠9ヶ月~34周~ |
|
| 今日で34周入りました^^
出産予定日の4/23迄、一ヶ月とちょっと。 37周の正産期迄、3週間。
もうすぐ赤ちゃんに会えます~(๑≧౪≦)
昨日、妊婦検診でした^^ その後の逆子ちゃんですが
くるっと回転して治ってました~~^^ よかったヽ(;▽;)ノ
主治医からは、おそらくもう動くことは無いと エコー見ながら言われましたが、たまに回転 してしまう赤ちゃんもいるみたいなので あんまり、きっかけになるようなことは しないようには気をつけよう
次の検診は妊婦検診最後の採血。 3回目(´;ω;`)
腕の血管がみえずらいそうで 何回も針を刺し直される事があるから 私にとっては過酷・・・
がんばります~
チャイルドシート買って 車の後部座席に装着しましたが 軽自動車だからか 車の中の圧迫感が気になります。
狭い。。。 広い車に乗りたいけど 税金安いし維持費は安いし軽はいいよね。。。
二人目考えた時か 出来たときに考えよう~(*´∀`*)
| |
|
3月12日(土)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|