24才~日々の日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2016年3月を表示

妊娠10ヶ月~36週2日~②

前回の日記のつづきから。


入院した翌日は健診予定日だったので
そのまま病室から外来へ診察に行ったところ
赤ちゃん、順調に育ってくれていました^^

そして逆子にもならず特に何も異常もないとのこと。
まだ女の子で間違いないと、先生のお墨付きを
頂きました。

大きさは「2700」グラム^^

もういつ生まれても大丈夫なサイズです。

あまたのサイズが9センチだったので
これ以上おおきくなったらちょっと厳しい(笑)



3月28日(月)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

妊娠10ヶ月~36週2日~

ついに臨月突入しました~

予定日迄1ヶ月切りました。
でもでも、実はもうだいぶ赤ちゃんが下がってきていて
なんだか生まれそう・・・
腰も痛い・・・


先日25日、夕方からお腹が少しいたくて
布団にもぐってたんだけど
お腹壊しかなあ~ぐらいにしか思ってなくて
トイレに何回も行くけど良くならなくて
そのまま布団にこもってたんだけど
2時間たっても治らず・・・

不規則に腹痛がきてて
まさか陣痛前の前駆陣痛かな・・と思って
陣痛の感覚はかってみたら
最初は15分間隔、5分間隔等。

痛みがひかないので
とりあえず20時頃通院先の産婦人科に
連絡してすぐに病院にきてくださいとのこと。

破水してる形跡もないし出血(おしるし)も
起こってないからまだ大丈夫と思っていたけど
病院お母さんにつれってもらって
陣痛室迄車いすで運ばれて
陣痛室でnstをお腹につけられて30分
張りの様子を見るからと看護婦さんにいわれて。

その30分の間も不規則に腹痛があって
結果2分半の感覚で張りがきているから
このままほっといたら本陣痛になってしまうとのこと。

まだ正期産の時期ではなくて
35週6日だったのと、先生との相談の上
子宮収縮を抑える飲み薬を飲むことに。

飲んだら副作用で動悸や手が震えるとの
話を聞かされたけど、早く腹痛直したかったので
かまいませんと伝えて服用。

20分くらいしたところで
腹痛がなぜかひどくなってトイレにいったら
治った★★★

一応入院して経過を見たほうがいいといわれて
そのまま入院し、翌日問題なく無事退院しました。

入院費用はなんと
「25000円」でした(;´・ω・)たったかい・・・

でも女性疾病保険にはいってたので
共済金がおります^^

やっぱり保険は大事だね・・・



3月28日(月)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

毎日こんな感じ

産休入ってしばらくは引っ越しの後処理で
ばたばたしていたけど、今はこんな生活


●朝
 05:00起床(旦那日勤時)
    旦那の弁当作り
 06:00旦那見送り(旦那日勤時)

 09:30起床
 
 10:00洗顔や洗髪してそのまま朝ごはん
     ※のんびりあさがきた、を見る。

 13:00旦那起床(夜勤時)

 13:30旦那がいれば、一緒に外出
     ※散歩・晩御飯の買い出し
 15:00自宅でのんびり。willuとかやる

 16:00夕飯下準備
 
 18:30夕飯

 19:00ずーっとTV視聴

 20:00旦那が夜勤時は帰宅時のご飯づくり。
    その後風呂
 
 23:30旦那夜勤時、見送り

 24:00就寝



今のところ、子供が1歳になったら
私が仕事復帰し、子供は3歳迄母が見てくれるそう。
但ししっかり保育料は取られる(笑)

子供のお迎えとか頻繁に風邪をもらってくる危険
からは避けられる分いいよね。

3歳から保育園か幼稚園にいれて
少しマナーを学んでもらって学校入学が良いかな。

きっとおばあちゃんっこになるなぁ・・・寂



話変わるけど、今年母の日に
父と近場だけど宿泊券でもあげようか考え中。

今まではお花とか、食べ物とかにしていたけど
母は旅行が好きだったのをすっかり忘れていたし
旦那の母には何もしないまま死別してしまったので
私の父もそう遠くないうちに透析になってしまうから
今のうちに何かできる範囲で親孝行的な事を
やってみようと思う。


父は10年前に倒れて以来
脳に高度障害を持っているので一人では
風呂に入るのが困難なので部屋にお風呂が
ついているタイプのとかがいいのかな。
高そうだな(笑)



 
 



3月17日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

妊娠9ヶ月~34週5日~

うう~~~
お腹がパンパンで身動きがしんどいです


最初から愚痴ですみません。
本当、妊婦さんて傍から見ていたのと
実際なるのと違いすぎて、
負担が多すぎてびっくりする。

あと出産まで35日ちょっとあるので
まだ赤ちゃんは骨盤にはまってきてないので
胎動が激しい。

脇腹から赤ちゃんの足が出てくる(笑)

骨盤に赤ちゃんの頭がはまってくると、
胎動減ってくるみたい。
ネットで書いてあった。


前回の妊婦健診のときに
乳房チェック?みたいなものが入院棟で
あるので健診終わったら行くように
看護婦さんから言われていったら
ちょうど陣痛来ている患者さんがいて、
凄い叫んででびびったぁ~~

うちもあんな感じになるのかな?

ちなみに現在の赤ちゃんの重さは
「2400グラム」です。

しかも2Dエコー写真で顔がわかった(笑)
眉毛は旦那似(笑)
鼻は私似かな(笑)



3月17日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

妊娠9ヶ月~34周~

今日で34周入りました^^

出産予定日の4/23迄、一ヶ月とちょっと。
37周の正産期迄、3週間。

もうすぐ赤ちゃんに会えます~(๑≧౪≦)


昨日、妊婦検診でした^^
その後の逆子ちゃんですが


くるっと回転して治ってました~~^^
よかったヽ(;▽;)ノ

主治医からは、おそらくもう動くことは無いと
エコー見ながら言われましたが、たまに回転
してしまう赤ちゃんもいるみたいなので
あんまり、きっかけになるようなことは
しないようには気をつけよう


次の検診は妊婦検診最後の採血。
3回目(´;ω;`)

腕の血管がみえずらいそうで
何回も針を刺し直される事があるから
私にとっては過酷・・・

がんばります~


チャイルドシート買って
車の後部座席に装着しましたが
軽自動車だからか
車の中の圧迫感が気になります。

狭い。。。
広い車に乗りたいけど
税金安いし維持費は安いし軽はいいよね。。。

二人目考えた時か
出来たときに考えよう~(*´∀`*)



3月12日(土)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)