| 毎日こんな感じ |
|
| 産休入ってしばらくは引っ越しの後処理で ばたばたしていたけど、今はこんな生活
●朝 05:00起床(旦那日勤時) 旦那の弁当作り 06:00旦那見送り(旦那日勤時)
09:30起床 10:00洗顔や洗髪してそのまま朝ごはん ※のんびりあさがきた、を見る。
13:00旦那起床(夜勤時)
13:30旦那がいれば、一緒に外出 ※散歩・晩御飯の買い出し 15:00自宅でのんびり。willuとかやる
16:00夕飯下準備 18:30夕飯
19:00ずーっとTV視聴
20:00旦那が夜勤時は帰宅時のご飯づくり。 その後風呂 23:30旦那夜勤時、見送り
24:00就寝
今のところ、子供が1歳になったら 私が仕事復帰し、子供は3歳迄母が見てくれるそう。 但ししっかり保育料は取られる(笑)
子供のお迎えとか頻繁に風邪をもらってくる危険 からは避けられる分いいよね。
3歳から保育園か幼稚園にいれて 少しマナーを学んでもらって学校入学が良いかな。
きっとおばあちゃんっこになるなぁ・・・寂
話変わるけど、今年母の日に 父と近場だけど宿泊券でもあげようか考え中。
今まではお花とか、食べ物とかにしていたけど 母は旅行が好きだったのをすっかり忘れていたし 旦那の母には何もしないまま死別してしまったので 私の父もそう遠くないうちに透析になってしまうから 今のうちに何かできる範囲で親孝行的な事を やってみようと思う。
父は10年前に倒れて以来 脳に高度障害を持っているので一人では 風呂に入るのが困難なので部屋にお風呂が ついているタイプのとかがいいのかな。 高そうだな(笑)
| |
|
3月17日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 妊娠9ヶ月~34週5日~ |
|
| うう~~~  お腹がパンパンで身動きがしんどいです
最初から愚痴ですみません。 本当、妊婦さんて傍から見ていたのと 実際なるのと違いすぎて、 負担が多すぎてびっくりする。
あと出産まで35日ちょっとあるので まだ赤ちゃんは骨盤にはまってきてないので 胎動が激しい。
脇腹から赤ちゃんの足が出てくる(笑)
骨盤に赤ちゃんの頭がはまってくると、 胎動減ってくるみたい。 ネットで書いてあった。
前回の妊婦健診のときに 乳房チェック?みたいなものが入院棟で あるので健診終わったら行くように 看護婦さんから言われていったら ちょうど陣痛来ている患者さんがいて、 凄い叫んででびびったぁ~~
うちもあんな感じになるのかな?
ちなみに現在の赤ちゃんの重さは 「2400グラム」です。
しかも2Dエコー写真で顔がわかった(笑) 眉毛は旦那似(笑) 鼻は私似かな(笑)
| |
|
3月17日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理
|